ジャニーズWEST 初ドーム

 

神山さん今日も好きやで〜!!って感じのバリバリ関東民のココです(笑)

 

わたしがこのブログを初めて理由でもある、

2016年12月24日、25日の2日間で3公演行われた『ジャニーズWEST 1stドームライブ♡24から感謝🎄届けます♡』

についてDVDが発売される前に書き留めておきたいと思います( 。ᵕ ᵕ。 )

あくまでもわたし個人の感想ですので御了承ください。

 

わたし初のWESTのコンサートが彼らの初ドームになるとは夢にも思いませんでした。。

そして人生初の1人遠征(笑)はじめて1人で新幹線に乗りました(^O^)それも始発(^O^)

追加公演とオーラスの2公演に参加させてもらいました。両方ともアリーナでその中でも多分所謂、神席だったんだろうなと思います(T_T)♡自分の席運の良さに唖然でした(笑)

追加公演は行く予定ではなかったのですがせっかく当たったんだから行くしかないと思い予約していた新幹線の時間をずらし、ホテルのチェックインもずらしました(笑)

25日朝3時に起きて5時には地元の駅にいました(笑)もはや起きれるか不安で全く眠れないままでした大阪上陸しました(^O^)

追加公演は1人で入って、オーラスはお友達と入りました〜!

 

多分とんでもなく長くなるかもしれないので御了承ください。

 

追加公演、席はアリーナ横花前に入らせていただきました(T_T)初めてのWESTのコンサートがこんな神席でいいんだろうかと1人で悶々としていました(笑)

なんせ2009年の関ジャニ∞PUZZLE東京ドーム公演以来のジャニーズのコンサートでしたのでど緊張でした。。

通路横(?)で片方しかお隣さんもいらっしゃらなくて広々していました。開演直前周りがペンライトつけ始めたので私もつけたのですが隣の小瀧担のお姉さんがどうも不良品だったようで逆どなりの方と3人で大慌てでなんとかして点灯しました(笑)ちょこちょこ途中で消えちゃってたみたいでわたしもう1つ買っとくべきだったなあって思いました。

そんなこんなで映像スタートしてトナカイ濵田さんで笑って、いよいよ本人ご登場!!!

当たり前に泣きました(T_T)ジュニア時代からのファンって訳じゃないし(エイトのバックにいたから知ってはいた)デビュー当時からのファンでもないけど、胸がいっぱいになってこんなに素敵な現場に立ち会えたのはとても幸せなことなんだな〜とぼんやり思いました。

『ええじゃないか〜!』って言うのすらままならないくらい大号泣でコンタクトが〜って思いなんとか涙を止めました(笑)化粧も落ちちゃうしね(笑)

神山さん最初の赤い衣装素敵すぎてずっとちっちゃい声(のつもり)で『うわぁ、うわぁ』って言ってました。みんながキャーキャー言っててくれて助かりました(笑)なんかもうキングオブキラキラって感じで眩しくて眩しくてしょうがなかったです。

神山さんがなんかの曲のタイミングで(全然覚えてない)ちょうど私が視界に入るくらいで止まってくれて踊ってたんですけどそっちばっかり見てて目の前にいた淳太くんだか照史くん(どっちか覚えてない)には本当に今考えると相当失礼な事したなと思ってます、すみませんでした(笑)でもおかげでニコニコ神山さんと向かい合えたので満足してます本当に(笑)

ズンドコくらいまで本当に夢みたいで現実だと思えなくてかなりの間ぼーっとしてたので勿体無い事したなと思ってます。

そして大好きなSCARS

SCARSはもはや曲名すら愛おしいしまさかまさか生で聴けると思ってなかったのですっごくびっくりしたし、嬉しかったしSCARS歌う神山さんが儚すぎて尊すぎて彼はこのまま消えてしまうんじゃないかと考えていました。

からのCan't stop でCriminal

この流れなら確実にEternalくると思ってて三部作の中でEternalが1番好きなのでワクワクしてたら来なくておっとぉ〜??!ってなったのは忘れません(笑)

 

Jr.時代コーナーですね。。

これはもう正直言うとわたしはこの場所にいるべきではないな、と思いました。

アメフリもStay Goldも曲名しか知らない状態でなんならばどはV.I.P.しか知らないような状態でBoysは彼が退所した事すらまともに知らなくて『濵田さん1人でやってたっけ?隣にいたよなもう1人』って感覚でした。1人で歌うのはいろいろな思いがあったのかなあと勝手に想像してます。わたしはDial up含めた3曲の中でStay Goldが1番好きです。濵田さんが歌ってくれたおかげで素敵な曲を知れてよかったなぁと思っています。すごく上からですけどその場に来ていないJr時代のファンの方に見て欲しかったなって思いました。

そして7WEST『Dial up』わたしの知らない神山さんが歌っていた曲。彼らが初めてもらった曲。フリもわからない状態でしたが見たことはなかったけど“7WESTの神山智洋”がそこにいるような気がしてたまらなく愛おしい気持ちになりました。『あぁ、やっと会えたね』って思いました。大砲どかーんも見れたので大満足でした(笑)ネクステとシルエットについてはDial upの余韻がひどすぎてほぼ記憶がないけど神山さんが笑っていたなあって記憶はあります(当たり前)

もう記憶ないんでガンガン飛ばしますけど『ボクら』のしげちゃんずるくないですか!!!?

歌割がズルすぎる〜神山さんに歌わせたすぎる〜(T_T)

“君は君のために生きるんだ僕は君の陽だまりになる”って余裕でズルすぎだと思うんです。そんなの『わたしの陽だまり〜(T_T)』ってなるに決まってるじゃないですか〜!!わたしの陽だまりは神山さんです!!!!!!!

 

関ジュコーナーは周りのヲタク観察してました(笑)ちゃんとみんな担当いなくてもノリノリなんだなあって感心してました(笑)

 

さあ!クリスマスメドレー!!

わたしはセクサマに全てを持ってかれたのでセクサマの記憶しかないです!!!!!爆笑しすぎて思わず隣のお姉さんと『やばいですよね(笑)』って言ってケタケタ笑ってました(笑)『10年後の今日の日も』はエイトの曲だし好きな曲なのでジュニアに混じって踊れるレベルで振り覚えてたのでとっても楽しめました(^O^)WESTが歌ってるのがなんだか不思議な気持ちでした。

Colorful magicですね〜よく覚えてません!(いい加減にしろ)

エェやんけェ!!はよーく覚えてます(笑)

前の記事でお話しした通りわたし元バンギャですのでフリ大好きなんですよね。ええ。そういうことで当たり前にペンらもうちわも投げ捨てて(実際はそっと置きました)全力で飛び跳ねる勢いで踊らせていただきました(^O^)とっても楽しかったです!!!!!!!特にハートのとこ(^O^)♡勝手に振り付け変えてバンギャバージョン!とかいって1人でやっていたので周りからしたらなんだあいつ状態でしたと思います(笑)

からのアカンLOVE引き続きわたし大好きパラパラ♡

ほんとに楽しくて体力大半この辺で使い果たしてました(^O^)からのホルモンこれもまたわたしの大好きな曲♡♡♡タンのお兄さん!!うそぉ!見れるん!って思ってたら衣装チェンジありませんでしたー!萎えたー!それでも多分1公演の中で1番わたしが元気だった曲ですこれ(笑)

 

さぁさぁCHO-EXTACYですよ。ええ。問題の曲ですね。はい。

普通に初っ端神山さんの腰元カメラ抜かれてわたしの腰が抜けるという(笑)Overdoseのとこまで座ってました(笑)本当に勿体無いわたし。ここでもまた『うわぁ、うわぁ、うそぉ、えぐぅ』みたいなことずっと言ってました(笑)

関係ないかもですけど皆さんチョエクとかチョーエクとか言いますよね。わたしずっとエクスタシーって言ってたのでわたしはまだきっと僕らは少数派〜って感じですかね?(笑)

さあさあ!one chanceこれあれ流星くんの曲!ってイメージが強すぎてこの曲ばかりは流星くんを目で追ってました(笑)もちろん神山さんはみてましたけど(笑)

 

そしてラッキィスペシャルとバンバンッ!!ですが、私記憶がありません。(^O^)

全てをMCに持ってかれました(笑)ほほほ〜

ここは多分両部とも記憶がないです(笑)MCほんとに泣きすぎて話半分くらいしか聞いてなくてあとからツイッターとかのレポ見て『あー言ってたかもそんな感じのこと』ってなりました(笑)